デジ絵

今週のお題「夢」

私の夢・・・?
仕事もこれといって、どうしてもやりたい仕事があったわけじゃない。
親元を離れても、ちゃんと自立してやっていければいい・・・
くらいに考えてた。
結果、自分に合った仕事には就けたけど。

でも子供のころから、絵を描くことは好きだった。
今でも変わらない。
色々と物覚えが悪くなってくる年頃になったけど、
独学でデジ絵の勉強をしている。
ペンタブを使って絵を描くのは楽しい。
紙にペンや鉛筆で描くのとは全く違う。
よく「慣れるまでは大変」とか言うけど・・・
そんなのは、そこでつまづくヤツはどうでもいい!

手描きとは比べ物にならないくらい、世界観が・・・
イラストの世界観が広がる。
確かに思いどうりにいかなくて、一息いれることもある。
でも・・・頑張って描いたイラストを見ると、
ホントに自分がこれを・・・?と、疑いたくなるくらい
衝撃的だった。
仕事も家のこともやりながらで、合間に時間を作って描いている。
だからゆっくりだけど・・・
それでも描き続けたい。
いつか・・・実力がついたときや、何かのきっかけで
仕事に出来ればいいな・・・というのが、私の小さな夢です!